月間アーカイブ

ケーキの思い出2

子どものころのケーキの思い出と聞かれて忘れられないのが

クリスマスケーキ!

 

当時はバタークリームのクリスマスケーキが主流で(だいたい同世代の方わかりますよね)

今のように種類もたくさんありませんでした。

 

バタークリームでバラなどの飾りつけをされて苺とサンタクロースが乗ったケーキ。

子ども心にバタークリームが苦手で苦手で。

なんだかいつまでもクリームが口の中にベッタリ残ってる気がしたものです。。。

 

大人になってバタークリームのケーキをわざわざ選ばなくても

生クリームやムースやあれやこれやと色とりどりのケーキが目の前にあって

すっかりバタークリームのケーキとは縁遠くなっていたのですが、

ボックサンにもいくつかバタークリームのケーキがありまして

とりあえずボックサンのケーキ・焼き菓子全種類制覇を目標にしている私としては

食べてみようとひさびさに食べてみたのですが・・・

 

 

あれ?バタークリームってこんなに口の中でサラッと溶けたっけ?

 

あれ?こんなにバターの風味が美味しかったっけ?

 

 

これなら食べられる!

むしろ食べたい!!

 

バタークリーム苦手な方!

 

イメージが変わってビックリしますよ。

ぜひ、一度お試しくださいませ。

dsc07716