月間アーカイブ

なぜ神戸洋藝(こうべようげい)クッキーは割れやすいか?

ボックサンのクッキー。

 

人気なので食べたことがある方も多いと思いますが、

 

15種類あるのがすごいとかではなく、

 

はじめて聞いた時に「すごい!」と思ったこだわりがあるそうなんです。

 

 

それは・・・

 

ちょっとした衝撃ですぐに割れてしまうボックサンのクッキーなのですが、

 

「もっと粉を増やして割れにくくした方がいいんじゃないですか?」という私の質問に対して

 

「粉を極限に減らしてるから口に入れた時の繊細なホロホロとした食感が美味しいんですよ」と神戸マイスター。

 

 

クッキーなんてどこのお店のもだいたい同じと思っていた私は目から鱗が落ちました!

 

私はそれからちょっとした手土産や来客時のお茶菓子にクッキーをかならず使うようになりました。

 

添加物を一切使わずまっとうな材料で職人さんがちゃんと手づくりしたクッキー。

 

美味しくないはずがないと自信をもってオススメ出来る逸品です。

 

_mg_8769

神戸洋藝クッキー15枚入りはこちら