月間アーカイブ

2017年洋菓子フェスタがやってくる!!

今年も【#洋菓子フェスタ】がやってきます♪♪

 

毎年楽しみにしている方も多いイベント!GWに大丸神戸店で限定で神戸のスイーツが集まるイベントがあります!!
スイーツの販売、工芸作品の展示コンテスト、お菓子教室など。。

 

当店もケーキの販売でも出店いたします♪この時にしか食べられないスイーツ『おいCベリー』を使用したお菓子たちをお用意いたします!!
神戸市北区六甲山脈の裏側に位置する大沢町で苺やフルーツを作っている”すまいるふぁーむ藤本”さんの苺は、シェフが昨年出会って一目惚れをした苺♪


甘さもですがお菓子にあう酸味、果肉の固さ具合、香り。。部屋中がいちごの香りでいっぱいになる程、驚くほどに美味しい〜香りがします!!色も仲間で真っ赤!
採れる量が限られていますが、今年も特別に分けていただき、ケーキとして作らせていただきます(*^^*)ぜひ今年最後になる”苺”をたっぷり味わうスイーツ♪お楽しみくださいね☆

 

また洋菓子フェスタでは、5月4日にシェフのお菓子教室(参加券販売されます)、5月5日には”神戸マイスター”が揃う特別なパフォーマンスをさせていただきます。
今年はいつも以上に盛り上がりそうな予感…☆

そして、是非パティシェたちが作り上げた工芸作品も楽しんでいただきたいです。仕事が終わってからテーマに沿ったデザインを考え、毎日細かな作品を作り上げてきました。
たくさんの職人の想いと頑張りが詰まった工芸作品をみて、たくさんの方が元気になりますように♪

いつも洋菓子フェスタに訪れると「神戸って素敵だな♪」と感じることができます。大丸神戸店からでしたら色々な観光スポットも回りやすく、GWのお出かけにぴったりだと思います♪沢山の肩に神戸スイーツを楽しんでいただけますように(*^^*)

『洋菓子フェスタ2017』チラシ▽
http://www.city.kobe.lg.jp/…/2…/04/img/20171422041001-01.pdf

【2017洋菓子フェスタin Kobe】
開催日時:平成29年5月3日(水曜・祝日)~5月8日(月曜)
開場:午前10時~午後8時(最終日のみ午後5時閉場、工芸菓子の展示は午後3時まで)
場所:大丸神戸店9階イベントホール