月間アーカイブ

バレンタインお菓子教室の様子☆

こんばんは!

 

シェフに教わって手づくりチョコレートを作ろう!とお菓子教室が開催されました(*^^*)

チョコレートは繊細で、温度管理がとっても難しく常に意識をしておかないといるためスピードも大切!

『ハイ次!』『ころがして』『上手い!』というシェフの声が飛んでいました♪笑

 

今日はザッハトルテ(5号)×1台、トリュフをスイート・ミルクをそれぞれ12粒ずつ作って頂き、シェフのザッハトルテも試食をして、チョコレートはお持ち帰りいただきました!

 

4時間以上の長時間にわたってのお菓子教室でしたが、皆さんの楽しそうな笑顔が嬉しかったです!

 

DSC02785

 

 

パレットは触れるかどうかの位置にし、ケーキのサイド部分をコーティングしていきます♪

 

DSC02782

 

DSC02784

 

シェフが やっているようですが、1人1人の方のかけるのをアドバイスしながら回っていました♪皆さん笑顔ですね〜♪

 

テンパリングしたチョコレートにくぐらせて〜『今!』というタイミングを見極めてころがします。

ころがすタイミングも難しかったですね。

DSC02791

 

DSC02789

 

 

皆さん真剣です!

でもとっても美味しそうに出来上がりました〜☆

 

DSC02805

DSC02788

 

 

 

つのをつけたり、そのままツルっとしたものにしたり、それぞれの良さがありますよね〜♪

シェフも『売れるよ!』と褒めていました♪♪

 

DSC02803

 

1つずつカップに入れて、当店の箱に入れて頂いてお持ち帰り頂きました(*^o^*)

お家に帰ったチョコレート達は、どなたに渡すのでしょうか〜?でもご自身で味わいたい!という方も多かったので、楽しいチョコタイムを過ごしてくださいね♪

 

こちらはシェフ作♪

DSC02806

 

ぽよん”とした生クリームを添えて楽しみます(*^〜^*)おいしい〜〜

 

 

DSC02811

DSC02796

 

ツヤツヤチョコレートで、ぜひバレンタインを楽しんでくださいね☆

今年は2月13・14日限定で【限定ケーキ5種類】登場します♪

その中にザッハトルテ(生クリーム付き)もありますので、ぜひお試しくださいませ♪

 

神戸,スイーツ,ケーキ,パティシエ,バレンタイン