月間アーカイブ

兵庫県洋菓子協会65年史が発刊されました!

兵庫県洋菓子協会創立65周年の節目にあたり、記念事業のひとつとして発刊されたこの記念誌。


実は、ウチの社長が編集委員長として携わりました(^^)b☆


戦後すぐの頃から震災復興もへて、現在にいたる兵庫県の歴史を、洋菓子の切り口からふりかえることができます。
いつの時代も、洋菓子業界は甘~いお菓子で地域のみなさまを笑顔にしてきました♪


この記念誌は兵庫県内の高校や図書館、全国の製菓学校、国会図書館にも贈呈させていただく予定です。

この記念誌と出会ったことで、兵庫県に興味を持っていただき、実際に訪れていただいたり、「パティシエになろう!」という若者の夢のきっかけになれば、と思います。